2010年9月16日木曜日

けっこう写る!

こんにちは。
私の住まうところでは秋らしい日でした。

今日は新しいデジカメが来たのでキャッキャと試し撮りして遊んでみました。
コンデジですが、接写に強いものが前から欲しくて。

下は6mmと7mmです。
このサイズの虹彩模様がそれなりに写りました。

こちらは7mmのナナメからのショットです。
12mm以下は、だいたいこれ系の形状です。アイホールが浅いお人形を想定してレンズ部分と白目とはなだらかになっています。(本当は極端な鏡餅みたいな形状のほうがよく光るんですけどね。)

こちらは手近にあった16mmです。
どっちもサンプルで作った色でした。左側はマルチカラー、右側は赤瞳孔を試してみました。


今まではリムの色が変えてあるとか、瞳孔付近の色が変えてあるとか濃い色が部分的に使ってあるとかサッパリ写ってなかったので嬉しいです。
ついでに使いやすそうな三脚も購入したので、写真撮影がかなり快適になりました。
一眼レフはなんだかんだで重いんですよね;
小さいカメラはお出掛けにも活躍してくれそうです。

なんかノイズが酷いので設定いじりながら色々撮ってみようと思います。

0 件のコメント: