2012年10月11日木曜日

幼SDが来ました

(編集しました 11日PM)
EIDの手とグラスアイ。いつもの什器を重ねてグラスアイを並べてみました。


運よくタイミングよく、幼天使の翔がウチに参りました。
14mm-16mmのモデルさんしてもらいます。




ボークスのお人形は関節がスルスル動いていいですねー。
お洋服はまぁしゃさんの作品です。ハイウェストにパフスリーブがかわいくって!
このサイズのウィッグは数個しか持ってないので増やしたいです。



こちら、前の記事でお人形服のワークショップへ参加させてもらった勢いで作りました。
勢いでミシン買いまして、そのまま止まらず布地とお裁縫道具と小さいアイロンや袖馬なんかも揃えました。

元にする型紙(原型)を何度か直し、仮縫いもいくつも作ってこれは4回目ぐらい。
そろそろミシンに慣れてきたので、ワークショップのフィニッシュをしなければなりません・・・ちいさなブライスサイズなのです。 うーん、お帽子どうしよう。
上手くできたら、また写真撮ります。




ずっとむっつり隠していたというか明言してませんでしたが、実はmaiusさんのフェイスパーツ持ってるのです。
maicaさまのEGOIPS

 mariusさんは個人(EGOIPS製)で製作しておられるの40センチクラスファッションモデルドール(男)です。かっこいいのよ。フェイスパーツだけでもホレボレする骨肉ある造型です。
数年前にmariusさん用6mmを作れないか、と友人から相談を受けてmaicaさんへ直接相談 しちゃったのがはじまりでした。
この度ようやく「似合うよ!使えるよ!」と送り出せるものができたので、どんどん応援させてもらいます!


・・・むっつり隠し持っているお宝を自慢できるよう、ちょっとメイクがんばります。(主に眉!)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

6mm三白眼を買えなかったのでぜひリクエストさせていただきます!金茶、ブルー、ヴァイオレット希望です。

a: さんのコメント...

リクエストありがとうございます。6mm三白眼はご好評いただき、お手に届かずごめんなさい。次の機会にはリクエストのお色も作ります!マリユスさんにバッチリなのでオーナーさんにはお勧めです!