2011年10月31日月曜日

名古屋アイドールからただいま

昨日は地元名古屋で行われたお人形関連即売会へ参加してきました。
ご来場の皆様ありがとうございました。出店の皆様お疲れ様でした。
直前までハロウィンオーナメントのアイデアを練ったり試作してたんですが、飾れるような物はなんもできんかったです;;
朝から曇り空でしたけれど、日中は雨もひどくならずに済みましたね。搬出でビショ濡れになるかと構えてて拍子抜けというか安堵しました。

名古屋SRでのグラスアイ委託開始は今週か来週にお願いしに行こうと思っています。
少し新色を作り足して持ってゆきます。
ボークスSRへの店頭委託は業者枠なので全国のSRへ置ける事になっています。
欲を出せば全部に置いてもらって多くの人に見てもらいたいですけれど、どう頑張ってもそんなに作れません。(今後の製作数とSRとの兼ね合いになりますが)名古屋以外は数組を1店舗か2店舗くらいお願いできたらなーと考えています。


こちらはアイドールの開場前に少し撮ったブースの様子。
SD13少年 黒髪くんはまぁしゃさんからお借りしたコです。

きのこきのこ。 フェルト帽子はうずまきことりさんの作品。来月の東京アイドールにも持ってゆきます。

マッチョマッチョ。 マッチョがマッチョに見えるアングルですな!金髪さんは友のです。

オビツ11ボディさん(西織さんの作品)を見せてもらいました。
めっちゃ小さい!小さいのを別にして、ほかに無いお顔しててかわええ!

小さいドールの中でも、さらに小さい。すごいなー。

(写真のお人形は、右奥:PF CHOCO ベンチ:黒服=MSD
18番 ピンク服=シュクレ(西織さんの作品) 白服=BisouAI UU セーラー服:PetiteAI ユリエル)


場所を広く取ったので展示もそれなりに見やすく行えてちょうどいい広さでした。(会場の机は幅180cm×120cm、広い!)

場所が広いだけでは足らない事もあり、今回の反省も次へ活かしたいです。

0 件のコメント: