2010年11月29日月曜日

ドルパまでもう少し

先週はアイドールへお越しくださったかたがた、ありがとうございました。

京都のギャラリークーでも、アイを見に来てくださったと、その都度教えてもらっています。
本当にありがとうございます。(ギャラリークーは姉がやっているので、いつも喜びをストレートに聞いています「アイ見に来てくれたよー!!!」と聞かされて私も大喜び!)
京都は紅葉の綺麗な時期を迎えているようです。お出掛けの方は混雑もあるのでお気をつけて。


下はアイドールの時に中央へ座らせていたMSDさん。お洋服はまぁしゃさんのかわゆいピンクのアリス服。アイはこの日の新作、16mm猫目緑を使いました。黒髪は私の趣味で・・・いえ、金髪ウィッグ持ってないだけですけど;

こちらはアイドールの時のお人形展示です。委託でお借りしたまぁしゃさんちのお人形と、私の20mmアイモデル、よりちゃん。どちらもノルディックパーカー(色違い)を着ています。(ドルパではこのパーカーがパワーアップしてお披露目らしいですよ。楽しみ!)


上はアイドールの時にご好評いただいた素キャストのカップソーサー。作業の合間にまた作ってます(笑)。ガラスと違って複製できるのが面白くって。
アイドールの時にすでにテスト含めて30個ぐらい抜いたのでシリコン作り直しています。
いま、カップの型の2面目硬化待ち。3面型なので完成は明日かな。

下はドルパ用の新作です。全て18mm。
20mmの新色も製作中です。いまのところピンクブラウンが決定。
時間があれば名古屋SRへ持って行きたい所ですが!SRへの委託開始は分かり次第掲載します。
左上:緑 右上:ブルーグレー
左下:ホワイトラビット 右下:未定(マルチカラー)
ブルーグレーだけ虹彩線の細いタイプ、あとは太めでハッキリしています。

このごろ、ようやくカニスアイのような、虹彩線の下で瞳孔周り別色の入れ方ができるようになりました。虹彩線の上・瞳孔周りに入れる方法だと瞳孔まで線が伸びないのであまり好きじゃなくって、方法を模索していました。
カニスアイはブロウ(吹きガラス)なので、根本的に作り方のアルゴリズムが違うのを念頭にやってみました。大きいアイで安定した比率で出せるようになれば小さいアイも表現が広がると期待しています。

0 件のコメント: