2010年4月15日木曜日

ウェブショップ準備中

ウェブショップ準備中です。以前は2週間ほど開店して、その後は閉じていたのですが、今回は4月~5月と作品の追加をしながら開いてみたい予定です。

4月20日前後 8mm 12mm 14mm
5月20日前後 16mm 18mm 20mm追加


以下は撮った画像からいくつか。
照明を変えて撮り方も工夫したらマシな写真が撮れるようになりました。
見せたいのに写せてない部分も沢山ありますが、作り方・撮り方共に今後の課題でしょうか。
虹彩模様はどれもほとんど写せてません;

この下二点は14mmネオジウムです。
ぐるっと濃い紫色を入れて目ヂカラを上げてみようという魂胆です。下の写真は蛍光ランプとハロゲン灯の比較です。写真の加工等はWin+Photoshopで行っています。この色は私が認識しているネオジウムの色にかなり近く撮れました。余談ですがネオジウムはガラスの着色原料の名前であり、ネオジウムを沢山入れたからといって濃い発色や別の色が得られたりするもんじゃないそうです。(鉄(酸化鉄)の発色はぴかぴかの金属光沢が出たりして面白いです。)


この下は8mmのライトグリーンを別のモデルに入れて撮ってみました。
左は毎度のPF普通肌男の子、右はドールモア16inFMDです。ドールモアの方が白くてピンクかかった肌です。個人的に薄い色のアイは大人顔に入れるのが好きなので試してみました。
8mmはライトグリーンのほかオリーブ、青/青緑ハーフがあります。

下三枚は12mmです。ユノア1.5普通肌男の子です。
青、シャルトルーズ、紫です。青と紫は落ち着いた色で雰囲気が似てる。
どれもアイホールへ収めると化ける系だなぁと感心しました。青と紫は虹彩範囲・瞳孔ともに大きめなので女の子向けかもしれません。



以上おたのしみに!
よーしがんばるぞー!

0 件のコメント: