2011年10月29日土曜日

名古屋アイドール販売予定

2011年10月30日にポートメッセ名古屋で行われるお人形関連即売会へ参加します。
出展場所は [A4-5] です。

 ↑ステンシル(?)で遊びました。京都ギャラリーの近くの岡崎神宮(ウサギ神社)にちなんで。ウサギのモチーフをお菓子に取り入れたらいいかも ということで、ギャラリーのメニューに一役買ってもらえるやもしれません。

9月のドルショ以降の新色は以下の色です。


秋冬モノに合わせやすい、濃い色フチや暖色を作っています。
20mmピーコック、12mm茶、10mmスチルブルー、7mm墨 には濃く発色する特色を使っています。目力でるっす!
下のBisouAiのUUさんはスチルブルーです。多少加工してありますが、濃くて落ち着いた青色です。

この他にも9月・8月に作った色はわりと在庫があります。DD用はアンバーだけ数組あります。
いつものばら売りは13時以降から行います。


それから、素敵な作品をお預かりしています。(あまり沢山ないので気になるかたは早めに見に来てくださいな)

●SD少年用の秋冬色お洋服をcherryblssomさんから。9月10月の新作があります。青と黒がまだらになってるカットソーがかっこいいでっす!

うずまきことりさんから、きのこプロジェクトのきのこをお預かりしています。
http://twitpic.com/6i57ti(ツィピクの画像・直貼りゴメンコ)


今回は場所が広いのでお手伝いを二人お願いしています。分からない事ありましたら、誰でもいいのでお聞きください。
いつもの虹彩サイズ・アイサイズの計測もします。(分かる範囲で)お人形ごとのアイのおススメもしますのでお悩みありましたら聞かせてくださいな。
試着はどれもOKです。

あー、
スタンドライト持ってきます。前に瞳屋さんが持ち込んでたのを見せてもらっていいなと思ったのと、名古屋アイドールの会場照明がマジックすぎるので・・・。
新色はPOPで掲示しておきますので参考にしてください。


(ポケットフェアリー用のグラスアイでこのブログを見てくださる方がおられるようですが)7mmグラスアイは8mmと互換があります。今回は8mmがほとんどありません;
ジミーヘッドやディディヘッドにお探しの場合はロードームをおススメします。暗くなりがちなアクリルアイとは白目の白さが違いますので是非お試しいただきたいです。


おまけにカメラにあった写真・4ミリアイとヘッドらしきもの。
このあと溶きスカで多少表面処理して、プラサフ中です。デティール消えるわ、左右非対称になるわで、まだ先が長そうです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スチルブルーの12mmも希望です♪

ちゃーりー さんのコメント...

今日は素敵なアイありがとうございました。さっそく幼SDにつけてあげたらとってもきれいで男前があがり、家族みながほめてくれました。同じお人形なのにびっくりです。適切なアドバイスも助かりました。あとランプよかったです。会場が暗かったので明かりがあってみやすかったです。また買いに行きたいと思います。

a: さんのコメント...

匿名さま:
12mmは作り終えたところなので少し先になりますけれど、次の機会に作ってみます。リクエストありがとうございます!

ちゃーりーさま:
アイドールではありがとうございました。
早速着けてもらえて嬉しい限りです!
(照明も役に立ってよかったよかった。)またどうぞご意見お聞かせ下さい。