2010年11月7日日曜日

寒いですね

めきめきと日ごとに寒くなりますね・・・
今日はあたたかでしたが、皆さんのところはいかがでしょうか。


思いついてMarcelを撮ってみました。
ええ、ええ。 金髪好きですとも!(笑顔)
あんまり写真は上手くないですけれども、たまに可愛く着せ付けてあげたら撮ってみたくなるんです。
一眼は接写は得手じゃないようですが、このぐらいの距離で撮るとコンデジとは愕然と違いを感じました。
まだまだ使いこなせてないですが一眼レフ凄いんだなーとトリミングしながら感動しました。


このお人形は即売会でもたまに聞かれるのですが、NapiDollのMarcelというヘッドです。
ナピドールはCROBIDOLLを一緒にやっていた方が立ち上げた所です。(CROBIは二人の造形師さんがいたようですが、そのうちのお一人だそうです)
で、このマルセルヘッドはCROBIの頃に製作されたもので、CROBIで画像を見ることができます。NapiDollでも以前に販売されていた頃の画像が見えますが、現在は扱いしてないようですね。
(追記/在庫復活して取り扱いしていました!ナピドール>
http://www.napidoll.net/shop/step1.php?number=699)



最初に手にしたお人形だったのですが、アイホールが難物で当時は本当に困り果ててしまいました。今でも意地で削っていないのですが、どうやってもぴたっと合うアイが作れる気がしないです(涙)・・・でもかわいいから好きなの。
マルセルオーナーさんいませんかー?

0 件のコメント: