2022年3月30日水曜日

44期グラスアイウェブショップ/抽選販売と雑貨販売


2022年4月1日から約2週間、グラスアイと雑貨の販売を順次行います。

■グラスアイ - 抽選販売のみ、抽選受付4月1日から、抽選発表4月8日ごろ

■雑貨販売 - 4月8日から


■グラスアイ

抽選お申込み、雑貨販売はこちらから https://coeurlapin.cart.fc2.com/

 

 

18mmO 青灰 以前のキャンセル分です。

22mmグリーングレー 昨年12月に制作したものと同じ色です。追加制作しました


20mmローズトープWG 少数制作した色です オレンジが強く見えたり、この写真のようにマゼンタ系が強くみえたりします

20mmO 青灰 標準的なアニメ風のアイでいう24mm以上の光彩範囲です。丸みは21mm球に近いです よく見るとプラチナが入っています

18mm 白金Pt. プラチナがキラキラ(ギラギラ)して目立ちませんが作りこみした立体感のあるアイです。中央にほんのちょっと紫色があります。
18mm黄金K. 光彩線にも白目との境にも金を使ったアイです(あまり見えません、ただのうすい黄色に見えます) 透明と間違えてネオジムを使ったので、雰囲気がかわります。追加制作予定です。

 

16mm プリズム茶 色ガラスを虹色に並べたアイに中間色の茶色を合わせました。自然ながらかわいいです。虹色の反対側に金が少し入っています

上の写真と位置を変えたものです
16mm プリズム 昨年20mmで制作したものと同じ色で作りました。全体的に少し淡いです。淡いのも可憐な感じでかわいいです。

8mm トープ 大きなアイと同じ作りこみをした色です。どこが違うかとか、あんまりよく分からない出来上がりになりました。下の水色と比べて光彩範囲は大き目です。

8mm 水色 青系の放射線が強めに入っています。小さなアイホールでもしっかり線が見えるので引いてもデティールが出ます。(悪く言うなら、近くで見ると雑な印象)

■雑貨販売 4月8日から 

グラスアイ(送料込み)と雑貨、両方お求めの場合はグラスアイの送料でお届けします。同梱です。

ドールアイゲージとグラスアイ製作の手引書、マスキングテープ、グラスアイ用パーツの不揃い品を販売します。こちらは一部を除き送料140円でお届けします。

送料超過したら当店負担します。 

 グラスアイ用の不揃いパーツは、グラスアイキット用の光彩線パーツを作る時に出る端材です。虹彩線パーツは連続した光彩線用の棒から連続部分で切って入れています。光彩線用の棒も全く同一に作れないので端材が出てしまいます。

使っているガラスは同じですので、練習やお試しに使ってみてください。

 

■とんぼ玉100人展

2022年4月16日から6月19日まで、大阪府和泉市の弥生文化博物館にて行われるとんぼ玉100人展へ出品予定です。

ウェブショップで抽選販売予定と同じ色のグラスアイを各一個ずつ出品します。 

お値段は、22mmと20mmを30,000円、18mm16mmを20,000円、8mmは10,000円にいたします。展示会なのでより多くの方へグラスアイの世界を知ってもらいたいと存じます。

 

■作品の価格について

 昨今の通信販売需要を受けて、いままでの良品価格から目立つ疵瑕を値引きする価格表示をやめにします。実質のお値上げになりますが、事務の簡素化のためどうかご理解をお願いいたします。

 

0 件のコメント: