2016年9月12日月曜日

ドールショウへ参加します+ウェブショップ予定

2016年9月19日(月曜祝日)東京 池袋サンシャインシティで行われるドールショウへ参加します。
http://www.dollshow.net/

場所は F-04~08 [ RR+LAPIN ]

今回もRRさんとお隣してもらいます。

写真は8月9月の新色です。
左から16mmホトトギス(金砂入り)、18mm老緑、赤系、うす緑系。

指の上のは4mmです。


単品販売は13時以降です。今回も13時から14時まで、販売整理券で販売します。
販売整理券は開場からブース前でお配りしています。ご自由にお持ちください。
14時以降はお並びいただいた順にご案内します。

グラスアイはどれも試着OKです。
工具等も用意していますので、お声かけください。

顔に入ったままのグラスアイの計測もいたします。
グラスアイについてお悩みありましたらお聞かせください。リクエストも歓迎です。(聞くだけ聞いて、なかなか作れてなくてすみません・・・)

●レジンキャストドール「トレーフル」は試遊見本があります。
●ドールハウスドール よい子 はありません・・・。場所があれば展示してます。


18mm老緑の変色の様子。
黄色っぽい光の元ではヘーゼルアイに、蛍光灯などの青っぽい光では緑色系に見えます。
おおむね緑色系に見える状況が多いでしょう。

グラスアイウェブショップ予定

以下の期間で通信販売を行います

2016年9月30日(JST0:00)-10月14日

22期以降の新色と在庫があります。
EMSの最低運賃引き上げに伴い、旧来の500円(+360円)から1000円(+360円)へお値上げさせていただきます。
EMSの運賃は1360円固定です。超えた分は当店が負担します。

--------------------------------------------
一見してわからないような特別な説明が必要なグラスアイに記号をつけることにしました。

K = 金 24金の箔を使っている、細かくてゴミのようなので記載
Pt = プラチナ 99.99プラチナの消粉を使っている、光を遮って黒く、ゴミのようなので記載
Nd = ネオジムを発色剤にしてるガラスを使用、光源によって色が異なって見える

どれもガラス工芸で馴染みのある材料です。
金やプラチナは特別感がありますが、それ以上にゴミっぽいのでゴミではないという主張です。
銀色の表現には銀(シルバー)が利用されますが、ガラスに溶けてぼんやりしてしまうのでプラチナを利用しています。溶けないのでさらにゴミっぽい。
意図してゴミを入れてるようで辛いところです。

0 件のコメント: