2011年7月17日日曜日

ドルパ用14mm新色

(編集、追記しました。2011/7/17 21:00)
14mmの新色をヤフーオークションへ出品しました。

お問い合わせの多かったネオジムのマルチカラーを14mmでも作ってみました。
写真撮りにくいし補正かけても色が出にくいし、肉眼で見るよりのっぺり写るみたいです。
つまり実物の色を見たら驚くと思います。
同じパーツで16mmも製作中です。(14mmよりも16mmにちょうどよくパーツが作れてしまったので転用です;)



前の記事は長い間編集中で失礼しました。

14mmの新色です。
2011年7月31日に神戸で行われるボークス主催のお人形即売会へ持って行きます。

ちびアイをデフォルトにした幼SDにも14mmはおすすめです。
ちびアイは白目の大きさこそ16mmですけど、虹彩範囲は通常の16mmより2mmくらい小さいようです。(ボークス店頭で見せてもらっただけなので実際に計測していません、不確かですみません)
ですのでちびアイから16mmのアクリルアイ、グラスアイに換装したけどイマイチ・・・という方は14mmをお試しください。ドルパの会場へヘッドだけでも持ってきてくだされば試着できます!


左から、パープル、葉緑、ネオジム×マルチです。
上の写真は蛍光ランプで、下の写真(パープルとネオジムマルチのみ)はハロゲン灯で写しました。


パープルはネオジムのギョク(半透明)を入手したので、ガッツリ紫を目指して作りました。
ドームに色のついたガラスを使っているので暗くならないようハイドームに仕上げてあるものが多いです。

葉緑は外側がキッチリ濃い黄緑です。内側が極端に薄い色なので明るいです。

ネオジムマルチはオレンジネオジムと同じ色で作ったはずですがオレンジが上手く出ず、赤がたくさん入ってしまったみたいです。瞳孔は透過色のグレーを使っています。透過色の色瞳孔は状況によって黒い瞳孔より黒く見えます。面白いですよー。



パープルと葉緑は自分のお人形に使いたいなと作りました。ええ、自分に正直ですとも。
これから16mmを数色作ったらボークスのお人形用は終了かしら。
スキップした6mmを新しい道具と素材で作ってみます。
mariusさんに使いやすい、7mmの三白眼も作りたいな。

0 件のコメント: