2010年2月3日水曜日

材料の具合が悪いみたい。

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
 ツィッタの方でポロっと呟きましたが、来週末に行われる2/14アイドール(東京)の詳細書類が参りました。場所は「え25・26」です。
 ドールショウでいろいろご意見いただいたので製作に励みつつウェブショップも、と考えいましたがややあってウェブショップの方はしばらく先にさせていただきます。
なかなか開けずにごめんなさい。

 惜しいことに取り寄せた白目用のガラスの原料の具合がよくなくて、しばらく白目が荒れたアイばかりになりそうです。ガラス屋さんに相談して別ロッドの代品を送っていただいたのですが、それでもなんだかいつもの調子でないみたいです。
これがいつもの質で、今までアタリを引いていたのなら非常に幸運だったのかも。
 状態としては、ツルっとした部分の中にマットな質感になる部分があったり、白の中に透明の筋が見えるような仕上がりです。使える範囲かもしれませんが、いつもの自分の基準ではジャンク行きばかりです。 はー。
 スペック表へ記載しておきますので、即売会+店頭でお手に取れる方はご確認下さい。

 こういう苦しいお知らせはしたくないんですけども。 ですけども、5kgが無くなるまではずっとこうなんだと想像したら言わすにいられない事なので。

こちら(下)は現在作っている20mmビリジアンです。
作りっぱなしで洗浄してないので、いろいろついたまんまで失礼します。

私はアイを作る時は一色につき約30個作ります。
出来上がったのを洗浄して裏面を削り、虹彩の大きさ順に並べ、そこから瞳孔の大きさ、深さ、レンズの形状をくらべつつヘッドへ入れて組のアイを選んでゆきます。
通常7組程度できて、残りはシングルとバルク品になります。


こっちはカメラの中から取り出したついでに。
先日のドールショウで撮ったPFチョコと、このときのグラスアイ8mm、ネオジウムを使った紫色。

0 件のコメント: