2010年6月21日月曜日

作品(?)

長らく編集中で失礼しました。じっとりイヤーな季節になりましたね。
このごろは一日二度風呂でございますー。
10mmアイが綺麗にできてちょっと嬉しいこの頃です。
綺麗にできたのをヤフーオークションへ出品中です。ユノアセカンドさんに入れた画像も追加してきました。(6/22)
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/coeurlapin
こちらはむらさき色。もうひとつ青系ハーフカラー虹彩のアイも出品しています。そっちの方は、虹彩線が細すぎてほとんど見えてないです;虹彩線部分を18mmなんかと同じ調子で作ってしまうので、出来上がりが小さいぶん線が細くなってしまいます;
・・・ユノア2ndさん凄く好きで・・・。アコさんにメイクしていただいたお顔なんですが、もー好きで好きで、あ そうじゃなかった。
ユノアさんは1.5もそうなのですが、アイムーバーのためにアイホールがとても浅いです。
セカンドさんはとりわけ奥目+追視がきつく視線が合わないようになりがちです。
私のは削っていませんが、目蓋を上下ともすこし削るとアイの収まりがよくなると思います。


こちらの画像は数年前に作ったもの。なんかのノリで作っちゃったんだよね。



こちら↓は趣味のガレージキット作品です。2月からネチネチ作っているSDサイズのティーカップ(とソーサー)。造型村キャスト白と同じく透明とエポキシ(クリスタルレジン)で抜いてみました。

これで抜きっぱなしなんです。結構透明でしょ?

原型はモリモリで作って、造型村サーフェイサーを吹き、1500番 -> 2000番 -> 4000番 -> タミヤコンパウンド(仕上げ目)で磨きました。
きちんと出来上がったら、趣味の価格でお分けできたらいいなーと思っています。

0 件のコメント: