2009年1月30日金曜日

14ミリグラスアイ と ガラスのハート



ちょびっと作ってみたガラスのハートです。
ガラス細工って感じですね。こういうの、ガラスを扱い始めた頃はよく作ってました。
100個ぐらいできればまとまった量になるのですがどうかなーできるかなー。


 下の目玉は14ミリです。
14ミリはRML製作のCGXR01というヘッドを購入しました。
ここの作品は3Dモデルから立体を起こしているそうで、アイホールの歪みが少なかろうと思って選びました。(お値段や取り寄せ期間という理由も。)
首穴なんか20角くらいのポリゴンの所があります。

 以前に購入したヘッドが、そりゃもー実にどんな形のアイにしても削ってもカッチリ嵌らず、おゆまるで雄型取っても納得行かず、今でもカッチリ嵌る目玉は一つも出来てないという難物でした。しかしそのヘッドは一番気に入ってるので愛憎渦巻くなんとやらです。
ある日諦めて「原型はアクリルアイを入れて作るんだろうから半球形を目指してアイを作ろう」と開き直って現在に至ります。


 写真が下手で色が相当おかしいです。
左のなんかは朱色じゃなくて、中心黄色のリム色赤です。茶色のもリム色は紫なんですがオカシイナー。

2 件のコメント:

まぁしゃ さんのコメント...

こんにちは^^まぁしゃです☆
あわーv
ハートむちゃくちゃ可愛いですね!!!
今回はSP近いと思うので絶対遊びに伺います!!

a: さんのコメント...

わーい まぁしゃさんこんにちはー!

ちっちゃな細工物が好きなので、可愛いだなんてお言葉いただいたらウッカリ沢山つくっちゃいますよ!
卓上にざらざらーっと並べたらきらきらして綺麗です。(現在並べ中)

こちらこそ遊びに伺います!