2018年12月1日土曜日

最近の新作と箱と22mmグラスアイ

■2018年12月23日Tourbillonワークショップ&販売イベント

■30期ウェブショップ

■最近の作品

■箱など
■2018年12月23日Tourbillonワークショップ&販売イベント

2018年12月23日(日曜祝日) 大阪難波神社にて、Tourbillonさんの冬の目玉会をしていただきます。

いつもの難波神社会館で、2019年3月に開催予定の「名品市」の抽選と、
販売およびワークショップのイベントです。

ワークショップは10時から開始予定、販売や抽選の開始は追ってお知らせします。

入場料に1000円頂戴いたします。
(ただし名品市の整理券抽選にのみ参加の方は入場料不要です)

販売は当店のグラスアイと夢幻堂さん、HANONさんのキット販売があります。
ワークショップはすでにご予約が始まっています下記URLご覧ください
・小林美幸さん1:12「ポインセチアとキャンドル」
・C/T/Bさん「ボンネット」
・FREIEさん「布花/彼岸花」「布花/ヤドリギ」

http://tourbillonosaka.blog.fc2.com/blog-entry-202.html


■30期ウェブショップ

2019年1月20日(00:00/JST)より、30期目のウェブショップを開催します。
29期以降に製作した作品をお求めいただけます。

ここ数回のウェブショップの折に、アクセス過多とおぼしきメールの時差到着やメールの消失がありました。画像容量の上限についても考えるべき量になってきたので、FC2システムからお引越しを考えています。
(※30期はFC2システムのお世話になります)
お引越しのご案内に、簡易アイケース(この記事の”■箱など”参照)の販売をしてみようと考えています。

会員情報の引きつぎは、ショップ側で行いませんのでお手数ですが新しいショップをご利用のときは再度ご登録をお願いします。(登録しなくてもお買物できるようにします)
なお、新しいショップの動作を確認したら、お預かりした会員情報は全てショップのデータベースから消去いたします。



■最近の作品

7mm三白眼 いつものグレー、モーブ、グレーグレー

グレーグレーだけ反射で見えにくかったのでPP袋から出しました
こんな感じです 窓際撮影なのでサッシの四角いハイライトです。
18mm 三白眼、グレー系
20mm 星空
20mm 赤とか灰色とか
22mmの荷姿です。
試作のグラスアイが入っています。
フタ身一体型のポリエチレンケース、吊り下げ穴がついてます
12mmから20mmまでのケースとタテヨコはほぼ同じ、深さが違います(レターパック360 OK!)

邪魔だし吊り下げ展示に向かないので、切って製品にするかもしれないです
ケース内でのアイの接触を予防するのに紙のゲタが入っています
並べないとわかんないかもしれませんが、22mmです、22mmです!
写真だけじゃワタシもわかりません!


■箱など

簡易のギフトケースを作ってみました。
おびただしい量の単品販売を行っているので、皆さんのグラスアイコレクション管理や、ちょっと持ち出したい時のコンパクトなケースをご提案です。

この小ささで16mm用です
色の確認窓から目が見えますね、目が合いますね。
左右のベロをグラスアイ二個の間に差し込むことで、ガラス同士の接触を防ぎます
全てのサイズで同じ構造です
持ち出すときは、窓側のアイを裏返し・・・
フタをすれば、レンズ側の傷を防げます
大きさ比較
ワタシの手だとこんな感じです
消しゴム大ですね
この簡易ギフトケースは12月23日の販売会でお求めいただいた方へ先着で差し上げます
使ってみてくださいな。

また、ウエブショップのカートシステムを移行する際の試運転で、この紙箱を販売してみます
(おそらく販売でなく先着順の0円販売にしますが未定)
引き続きグラスアイにご興味あるかたは、ショップの試運転にお付き合いくださいませ!

0 件のコメント: