2012年5月19日土曜日

グラスアイのウェブショップを再開します

グラスアイのウェブショップを再開します。
期間は2012年5月19日(23時~)から6月10日の予定です。

ショップはこちらhttp://coeurlapin.cart.fc2.com/


ショップご利用方法はこのページをご一読下さいhttp://coeur.bz/lapin/lapin.html


商品追加の際にメンテナンス表示になります。
恐れ入りますが終了予定時刻までお待ち下さい。

以下は新たに追加した色です。(この他にも少しずつ在庫があります)
詳しくはこの一つ前の投稿とさらにもう一つ前の投稿でご覧いただけます。

(下のほうにモデルに使用しているヘッドについて・4ミリアイについて・リスについて書いています)

いっぱい並んでるこちらは、4ミリから12ミリ↓


そしてこちらは14ミリと16ミリです↓

新色の追加はありませんがDD用、20ミリ、18mmも少しずつあります。DDの二色はウェブ通販初登場ですね。


★6mm、10mmをお求めの方へ
資材の手配が遅れていて、ご入金いただいてもすぐに発送できないかもしれません。
現在の予定では遅くとも火曜日(22日)に全て整う見通しです。
(どうしても急ぐ!という方は以前の資材が少しあるので、それでお送りする事もできます。)
 ご入金いただいてから3日以内に発送できない場合は改めてお知らせします。



上の写真は撮影の時の様子。ヘッドをとっかえひっかえです。
アイのモデルに使用しているヘッドは、サイズごとに異なります。
同じサイズでもヘッドが違う場合は、アイがより似合いそうなヘッドを選んでいる時と、気分で選んでいる時があります。(深い意味はありません)


 今回追加したサイズに使用したもので、ボークス以外のあまり見かけないヘッドについて。

14mm プチアイ、ユリエル (カスタムハウス・AiDoll)
幼SDやユノアのウィッグが互換する大きさのヘッドです。ざっくりいえば幼SDと同じぐらいです。

 7-8mm 16''FMD ミシャ(ドールモア)
デフォルトで6mm船形アイが入っていましたが、どう計っても8mmアイ相当だったので7mm~8mmのモデルをしてます。とくに目蓋の影が落ちるので、明るい色担当。
(片方のマツゲが落ちかけてズレてるのですが直すスキルがないので・・・ちょっと見苦しいです)



リスについて
ノビリティドールのスコンさんを、うずまきことりのeriさんからお借りしてます。
私がつくる12mmアイの感じだとこんな表情になりました。
左から モーブ、深緑、フォーンです。
明るい色より濃い色・暗い色が、虹彩範囲は6.5mmぐらいあるとよさそうです。
・・・しかしイイ笑顔だなー。

4mmアイについて
今回2色追加しました、4mmアイは後ろに保持のための針金がついています。
針金は0.7mmユニクローム針金です。(ステンレスだとガラスを割ることがあるので少し柔らかいユニクロ針金にしました)
後ろは5mm~8mmぐらいで切ってあります。


(走り書きですが開店準備してきます!)

0 件のコメント: