2016年12月16日金曜日

ドールワールドリミテッド・Tourbillonグラスアイ販売会の様子

2016年12月4日 浅草でおこなわれたドールワールドリミテッド2016へ参加してきました。

ご来場の皆様、お買い上げくださいました皆様、私の作品を見てくださった皆様、ありがとうございました。
よい子さんご用意できなくてごめんなさい。 

 開場直前のブースの様子です。
前半はウサギ人形を左側へ展示していました。
多くの方が足をとめて見てくださいました。ありがとうございます。
暴走した熱意のレーザーカット小箱も販売しました。 …ドールと全く関連なくてすみませんでした。
下は「市松」のラベルの裏書きです。レーザーカットの特徴はなんといっても「焦げくさい」。
紙は趣味で集めており、持っている紙の名前を知らないのです。でも似たような紙もたんまりあります。
この日はまぁしゃさんにお手伝いをしてもらっちゃいました。
今回も力作がひしめく、熱い空間でした。
ブースを出る隙がなかなかなくて、ご挨拶へ行けなかったのがちょっと心残り…ご挨拶よりも作品を見られなかったのはかなり心残り。
来年こそ、催しに恥じない作品をしつらえてのぞみたいです。




2016年12月10日、11日 大阪のTourbillon AJITO さんでグラスアイの販売会をさせてもらいました。
ついでにバーナーを持ち込んでデモンストレーションしました。
動画にしてくださった!
自分で作っている姿は見られないので新鮮です。見ることができて嬉しい!

撮らせてもらったお客様のクロビさん。小さいんですよ。造形好きですし、メイクきれい。
(お洋服はC/T/Bさんの作品だそうです(このボディ用の作品ではないそうです))
お客様のPEPPIちゃんたちと。ラフを借りてしまいました。うさうさかわいい。
私作のうさぎと、PEPPIさんはほぼ同じ大きさかなぁーと思ってましたが一回り小さかったです。
このわずかな大きさの違いなのにPEPPIさんはシャキシャキとポーズが決まる。理由はテンションの強さと関節同士の摩擦。上手いなぁ、凄いなぁと改めて思いました。

お人形やミニチュアのお話など、今回も楽しい時間をありがとうございました。
もしもまた来年ご縁がありましたら宜しくお願いします。

0 件のコメント: