2015年5月19日火曜日

デザインフェスタからただいま

2015年5月16日、17日に東京・ビッグサイトで行われたデザインフェスタへ「うずらぱん」として参加してきました。(ブース番号 C-27)

 確かレシートにもブース番号を入れといたので、お品物に何かありましたら同封のメールアドレスでもこのブログでも、ツィッタ―でもどこでもいいのでお知らせください。


一枚目は一日目のブースの様子です。見積もりが甘くてぎゅうぎゅうでした。
うずまきことりさんのカスタムワンオフピカソビーンとルピ。
 かわいかった。
これは造形ブログの方で作っていた、グラスアイスタンド16mm用。
実は18mmの構想もできている。今度は2眼置けるタイプで裸像のつもり。
これも造形ブログで作っていた2013年の作品。
アメリカのミュージシャンで、日本では人気ないジャンルだからファンなんかいねーだろー。とおもいきや、初日に4名いらっしゃった!嬉しい!(つまり二日目はゼロ。)

ここから撮らせていただいた会場の様子です。掲載許可はいただいて撮ってると思いますが、「ここはダメ!」とかありましたらお知らせください。

単眼骸骨の目玉スタンドをお買い上げくださいました、単眼カワウソさんと(captain_0re0)ミケさん(mikel_cresson)。お顔だけだけど、当然全身かっこよかったのよ。
ありがとうございます。


両日お隣だった、P.P.Puddingさん。ファンがひっきりなしでした。
http://pudding222.blog48.fc2.com/

かわいい。 ネコさんドールは肩と脚と胴、首が動くタイプでした。モデルドールタイプな体型だったので着せ替え可愛いと思うなー。


こちらも両日お隣だった捨貝主義さん。終わり際の写真なのでさびしい感じですみません。
http://www.imukimaki.com/

このほかイラストを元にしたシールや加工した作品がありました。

ご来場の皆様、お買い上げの皆様、展示を見てくださって皆様、ありがとうございました。
デザフェスは最初から最後まで人が途切れる事無く活気のある催しですね。
一時ですが、お隣や通路を塞ぐ混雑になってご迷惑をおかけしました。次は重々気をつけます。


ああいう場へすでに職業として長くやってる自分が売る場所を心得ている本職の作品を持ち込むのはどこかルール違反な気がしていました。

実際にきちんと考えるとその通りで、このようなカオスな場には、まだ定位置がない未分化な作品、パフォーマンスの広報や評価を問うのがふさわしいんだと思います。
しかし催しをする以上はお客さんを惹き付ける出し物も無いといけないんで枠は広く取らないとね。

次に参加する事があればガラス関連を差し引いても魅力ある物を揃えて臨みたいと思います。

0 件のコメント: