2015年4月23日木曜日

4月の新色と名品市

2015年4月29日(祝日)に大阪の難波神社会館で行われる 名品市/fever of Dolls! へ 参加します。

詳しくは写真の下へまとめました。


アイドール以降の新色です。
必死で作っていますが、もう一種類増やしたい(=16mm)は難しくなってきました・・・
12mm、夏虫色 と 寿
寿は瞳孔のドロップシャドウ状態に墨色が入っています。かなり暗い色で「これで寿かよ」と思われる事でしょうが私もそう思います。

14mm ピンクブラウン と おぼろ(朧)
朧は春の霞の夜バージョンの呼称だそうです。日中にかすんで見える状態を霞、夜は朧というそうです。


このほかドール用のカトラリーが出てきたので持っていきます。
2010年の12月に作ったもので、日の当たらない箱の底に保管していたのですが綺麗なボーンチャイナ的な色になってました。

まぁこれも味ということで。お値引きして300円の予定です。
当時の写真はこちら。(このブログの2010年12月の記事より)






名品市の主催はTourbillonさんです。
http://www.tourbillon-osaka.com/

開催時間は11:00から16:00まで、このうち最初の30分は先行発売の番号付き入場券のみの入場です。(先行発売の入場券は販売終了しています)

当日分は11:30から受け付け、順次入場の予定です。

(※会場から最初の30分はお一人様、一点のみのお買い物限定です。当店のみでなく会場すべてで一点のみです。ご注意ください。)


難波神社会館は難波神社の境内の会議場です。
会場となる会議室は一階に一つ、二階に二つあります。CoeurLAPINは一階に居ります。



Tourbillonさんは服飾の作家さんがはじめた小さなセレクトショップです。
小規模ながら路面店の一部で作家さんの展示会などをして、現在は通信販売等をしておられます。
お人形のお洋服も手がけることからご縁あって、お招きいただきました。

どうぞよろしくお願いします。

デザインフェスタでのグラスアイ販売については造形ブログをご覧ください。

0 件のコメント: