2014年4月11日金曜日

最近の作品とお宝

繭籠姫さんのドレス。宝物です。
うふ。

販売のおしらせ
2014年4月29日(火曜日) 大阪・難波神社 11:30~16:00

大阪のツールビヨンさん主催の、小さな即売会へ参加させてもらいます。
詳しくはサイトをご覧ください。
http://www.tourbillon-osaka.com/

お人形関連の出展者さんばかりではないのでご注意ください。お人形関連の作品を作っておられるかたが殆どですが、そのスケールはまちまちです。
また、お人形を中心にしたファッション・デザインの作品(たとえばお人形と同じデザインや共布で作ったアクセサリーなど)もあります。
使って楽しめる紙媒体の作品(イラスト等)、動かして遊べる60センチクラスドールのお洋服、飾って楽しむドールハウス用ミニチュア などなど・・・ご覧いただく方にとっても、それぞれに気遣いが必要になってくるので、どなたでもおいでくださいといきませんが多様な作品が集まって楽しい会場になると思います。

私はいつもどおり目玉を並べております。シングルアイなどの単品販売は13時から開始します。
整理券については検討中です。目玉以外の販売物は鋭意準備中ですが未定です。


最近作っている目玉です。
机の上にあったのを適当に。
白目の形状を変えました。おそらくこの形状の方がアイホールへの合いがいいと思います。
白目形状の問題は分かってはいたんだけど、難しくて解決を先送りしていました。
作ってみると、形状だけの問題ではありませんでした。全体的にいろいろ難しい。
虹彩範囲、追視度合いの調整も難しいです。
この新しい形状で作ったアイは今の所、20mmフォーン(写真の20mm)と14mm黄色(単品のみ)、14mm灰緑 などです。(10mmの茶色は販売分ありません)
ボークスの手作りヘッドや3Dモデリングのヘッドなど、各サイズ試して問題なければ今後この形状にしてゆきたいです。


こちらは一番上にも貼った、繭籠姫さん(http://milky.geocities.jp/mix120121/)のドレスです。宝物です。
ふわふわー!
見えてませんがドレスのために赤い靴を買いました。かわいい。

0 件のコメント: