2014年3月17日月曜日

試作中の色など

3月もなかば、寒さが和らいできましたね。
試作しているグラスアイなどの写真と、委託品の上代変更についてです。

 ■消費税率変更に伴う販売価格変更
2014年4月から消費税率の変更に伴って、ボークスショールーム各店にお願いしている委託品の販売価格が変更になります。
3月31日まで店頭販売、その後一旦棚卸し状態で2週間ほど店頭から品物がなくなります。
変更後の価格は、

 3150円 -> 3240円、 4200円 -> 4320円、 5250円 -> 5400円、6300円 -> 6480円

です。 (本体価格+8%)
即売会やウェブサイト通販の価格変更はありません。
(送料はレターパックの値段が変更になるので、350円から360円にいたします。)

この消費税率変更とは別に、EMS梱包・送料は1000円から500円に引き下げします。(500円+360円)
(第一地域=アジア各国からのご注文ばかりなので、貰いすぎてばかりでした。すみません、ありがとうございます。)


 ■名古屋アイドール
2013年3月30日、名古屋市吹上ホールで行われる名古屋アイドールへ参加します。
http://www.idollweb.net/nagoya/17_list.php

またいつもの感じでペアのグラスアイとシングル・バルクアイをご用意しています。
近くなったら新色のご紹介などまとめて記事をあらためます。

 ■試作中の色など
迷走ぶりが自分でも見事だったので写真とりました。試作なので瞳孔ズレズレなのとかあります。
全て20mmです。赤紫系にしようと思って作り始めたのになぁ、バラエティ豊かでございます。
こうしてみると、えーと、私はアレが一番好きですね・・・

右上。
みなさんはどれでしょうか。

これも試作です。白目は約12mm、市松さん用の試作です。左のみわたくし作、中央と右側はハットリさんの舟形です。
こちらはついでに手元にあった、自分用目玉。
グレーの目が好きなのにグレー目玉あまりなかった。
あとはオレンジや黄色系もないですね。これが全てではないので、ドールにはまったままのがあるかもしれません。

これは小さいケースに入ってるもの。8mmと6mmです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも拝見させて頂いております。
以前神戸のすみかにアイをとリクエストした者です。
委託して下さり、ありがとうございます。
在庫の方がかなり少なくなっているので、また追加されるのを楽しみにしております。

一つ気になったアイがございまして…。私物のアイのお写真で、一番下の大きなアイ(瞳孔が水色?のです)の18mmをお作りするご予定はございますか?
とてもきれいなお色なので、ぜひ作って頂けましたらと思いましてコメント致しました。
どうぞご検討頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

a: さんのコメント...

神戸すみかへリクエストしてくださりありがとうございました。各SRは4月中旬に新作へ入れ替えの予定です。
また見てやってくださいませ!

目をつけてくださったアイは、20mm「ブルートリップ」という色でした。ブログのここに数枚写真があります。
http://coeurlapin.blogspot.jp/2013/08/blog-post.html

また18mmを製作する時にはチャレンジしてみますね。
コメントありがとうございました!