2013年10月14日月曜日

アイドール名古屋16へ参加してきました

2013年10月13日 ポートメッセなごやで行われたアイドール名古屋へ参加してきました。
見てくださって皆さんありがとうございました。

10月25日から予定しているグラスアイのウェブショップ(通販)については、また記事を改めます。
もう少しお待ちください。

1:12ドールズハウスドール「よい子」については、「つくる」ブログのほうで詳しくお知らせします。(多分明日更新します)まだ未熟なお人形なのに興味を持ってもらえて本当にありがたいです。


大変申し訳ない事に、いつものプチプチ緩衝材袋を忘れてしまってきて、グラスアイケースの蓋をマステで留めて、紙袋へ詰めるという荒業でお渡ししていました。ケースはポリスチレンなのでガラスへ簡単に傷なんか入りませんが、やはりガラス製品がカタカタいうのは気分よくないものです・・・。たまに大切なものを忘れたりするんですよね、気をつけます。

展示と会場の様子です。
 上の段から20mm、大きい順並んでいます。
 一番下の段と机に並んでいる一部は新しいグラスアイケースです。
新しいのも前のも小さいので違いなんか分からないぐらいですが。
お人形は、左からMSD19、ユノアルシス(まだ眉がない)、お友達のイプルハウスSID、お友達のEID、くるくる盛り髪の女の子はNapiDollマルセル、
右端の箱っぽいものの前に立ってる小さいのは、椅子に座った左側のがお友達の「いの よい子」 、立ってたほうが新しいボディの「ろの よい子」でした。
新しいボディはわずかに背が低くなりました。

(お洋服= 左の二人はDOLLHEARTさんの、イプルのメンズはイプルの、白髪女子はRRまぁしゃさんの作品です。よい子はわたくし製。 よい子周辺の小物はすべてHEIDIOTTの家具です。)

一番上の写真のはしっこにいるお人形はAiDollsのBisouAi-YUYUです。今回は女の子ばっかりだったなぁ。 男子ドールが好きなんですが服の都合で女子ドールが多いです。女子といったらやっぱりフリフリふわふわ着せたいし。カジュアルなら細長い手足が見え るお洋服が好きです。
 

こちらはミニチュアショーやギルドショーで作品を見かける、ドールハウス小物のディーラーさんでゲトしてきました。1:12カップソーサーと1:6ティーポットです。

こちらは大好きな繭籠姫さんhttp://milky.geocities.jp/mix120121/のブースの様子。
大きいSDサイズの作品のボリュームも素晴らしかった。毎度素晴らしい。欲しいけどなかなか入手困難。

写真はないですが・・・

ALBA-DOLLさんhttp://albadoll.alba.pecori.jp/
本当のホンモノの原型師さんが手がけるドール小物のディーラーさん。オリジナルヘッドも企画中とか。
合わせるとぐっと雰囲気がでる、質の高いお面を作っていらっしゃいます。
うさぎのお面を頂いて、開封して、使い道が思いつかなくて手垢つけるのが勿体無くてそのまま袋へしまってます。宝物のひとつです。活かせない自分が情けない。


金針水晶さんhttp://kinbari.whitesnow.jp/
今回もお隣りでした。ウィッグや付け耳パーツなど華やかなブースです。
キャスト物を作っている方がオリジナルドールを製作中で、ブログを拝見するとドンドン完成に近づいていて楽しみなのです。完成したらイベントでもブースを飾ってくれるとかなんとか。来年のアイドールでは拝めるかしら。勝手に楽しみにしています。

0 件のコメント: