2012年6月15日金曜日

IPLEHOUSE ピーチゴールドスキンが来ました

12mmのグラスアイのモデルさんにEIDのBICHUNさんをスカウトしてきました。

ドールズミスのご案内は次の記事にまとめます。(新色や持ち込むアイのこと、ヤフオクへプレビュー出品中の色のこと など。)



ピーチゴールドスキンという、新しいレジン色です。自然でいい色ですね。前から欲しかった浅黒系の肌色です。
塗装は通常販売のBタイプです。
・・・エッ?! というぐらい公式写真と似てません。こっちのが好きだから問題なし!
肌色比較です。
左は白肌(ローズホワイト)のヘッド蓋(EVANと書いてあります。)
実はキャストが一回り薄い。ビチョンのが新しいヘッドなので造型も新しい?というか。
造型の密度みたいなのが上がってる気がします。気のせいかも?

上の写真と並びが逆で申し訳ない。
ビチョンはモデルボディにしました。(イバンはスーパーヒーローボディ)
スーパーヒーローがガチムチなのに対して、モデルボディはやせマッチョとかガリマッチョの体型です。
関節構造など一部違うのですが(おそらく手足を除く全て新造パーツ)、まぁ 可動範囲とかはスーパーヒーローとさして変わらないです。

ビチョンにイバンの蓋を載せてみた。
おっきいね。
ウィグは10インチだと毛が余るかんじです。DD用とか9インチがいいかも。今後試してみます。

ボアウィッグはcherryblossomのまぁしゃさんの作品。なつかしい。これ好き。
 イバン(色白のほう)のTシャツ、ビチョン(浅黒)のシャツとパンツも彼女の作品です。


身長は並べても分かんない程度の差。同じヘッドならわかるのかも。


12ミリのアイモデルさんはユノアクルスのエルビ・ビエル・ルシスがいるのですが、ユノアさんはアイギミックのおかげでグラスアイをそのまま納めるにはやや不向きなところがあります。
なので、気になっていたローゼンリードのちっさいコを悶々と探しつつ、イプルのジェシカにムラムラしつつ過ごしてました。
(本当はジェシカよりアサが欲しいのだけどアイのモデルに向いてなさそうなので、ぐっとこらえて・・・)

で ジェシカっていったら やっぱこれじゃないすか。http://www.iplehouse.org/shop/step1.php?number=1551(お洋服の商品ページです)
で イバンと並べたら女王様と下僕っぽいじゃないですか。 ちょっと考えてビチョンにしました。

でも もうちょっと考えたら、イバンとビチョンとジェシカ並んだら女王様と下僕2匹だよね。うん変わらないね! って気づきました。


イプル三体目よりも眠り目さんとか18mmの女の子モデルが先に欲しいな、とか。
メーカーでいうとピークスウッドの女の子とクロビの男の子はいつか欲しいな とか。
まだまだ欲まみれです。  笑
(MDDの白素体が夏に発売(脳内予定)なので、次はMDDかも。)

0 件のコメント: