2012年4月16日月曜日

最近の新色

ショップからシングルグラスアイのご注文ありがとうございます!
在庫調整しながら、もうちょっと開けてます。ショップは右からどうぞ。


ボークス名古屋SRへ委託グラスアイの一部入れ替えをしてきました。
シングルアイは、私が自宅へ忘れてしまったので今月は一旦引き上げています。また次の納品にお願いしたいと思っています。


(ひとつ前の記事に新しいグラスアイケースの写真とBisouAiUUちゃんの写真が少しあります。この記事がネタ的に長くなりそうだったので分けました。)



ヤフーオークションへ最近の新色をいくつか出品しています。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/coeurlapin

写真は上の段左から
22mm相当ブルーバイオレットハーフ 20mm雪 DD(24mm相当)グリーングレー、
下段左から 7mmうすべに 7mmうす青 7-8mmエメラルド です。

22mm相当というのは白目径は20mmですが虹彩範囲が11mmほどあり、瞳孔も大きめなので22mmを標準にしているお顔にもいけるかな、と思いました。
DDさんはオプションヘッド4番にバッチリ!!でした!!同等のものをボークス名古屋SRにもいくつかお願いしてきてますので、お近くの方はぜひどうぞ!
(ヘッドはまだ塗装していなくてお恥ずかしい・・・ごめんなさい。MDD白素体欲しい・・・。)
7mm~8mmの小さいものは、今回出来がいいです。バーナーの調整が出来るようになったようです。

以前まで6~12mmぐらいのアイは黒色瞳孔がテカってしまうのが悩みでした。
これは瞳孔に特色の黒色を使っているので通常の黒より扱いが難しく、テカリが出やすいのが原因でした。12mmより大きいサイズのアイにも特色の黒を使っていますが、テカリにくくなるように調色して使っています。
そこで小さいサイズも大きいサイズと同じように調色してみたら上手くいきました。
調色が微妙に難しくてブルーブラックになっちゃったのもあります・・・けれど思うように美しくバッチリできると嬉しいものです。
今後もテカらない小さいアイを作ります!


これは7mmのうす青のモデルさん、45センチぐらいのファッションドールです。
(メーカー標準は6mmグラスアイ)あまり出してあげてなかったけど、やっぱり好きだなー と思って少し解像度の高い画像です。




こちらは2011年9月ごろの受注で拙宅へ来てくれたユノアさん。フェイスはエルビ(アコさんメイク)です。お洋服はまぁしゃさんの作品。ストライプかわいい!好き!!
グラスアイは[10mmすみれ]です。





造型関連のみのブログを作りました。
「つくる」http://drive-a.blogspot.jp/
右のリンクリストに入ってます。
グラスアイやガラス商品と直接関係ないネタを入れるところにする予定です。
趣味のものなので、思いつきの奔放なネタもあるかもしれません。
今のところは4mmグラスアイ用の1/12ボディ製作記録になってます。
この写真もその一部。



ええと・・・今後は・・・6月に大阪でドルミスへ参加させてもらいます!
その次は7月アイドール(東京)を予定しています。
ウェブショップは在庫と予定調整してからお知らせします。

0 件のコメント: