2011年11月8日火曜日

めがねさん!

EVANさんの他の写真は下にあります。




めがねの記事の時にお名前を忘れていた、ドール用の素敵な眼鏡を揃えておられるディーラさんをご紹介します。(めがね記事の時の画像
HAPPY DOLLS PULUSさん
色とりどり形状もさまざまなドール用メガネをお作りです。メガネに目を惹かれてしまう私ですが、ほかにも60センチクラスドール用のさまざまなニクイ小物を多数お作りです。
めがねっこ好きさんはゼヒ。
(写真は2011年10月30日名古屋アイドールの様子です)





ついでにアイドールの時のウチの写真も少し。
MSDが持っているものは「パンプキンソルダム」というナス科の実です。ハロウィーン近くなるとお花屋さんで「ハロウィーン」という名前で売ってる事もあるそうです。ナスの苗の台木に使うことがあるらしい。
実は拙宅のナスの木から採れまして・・・普通にナスも収穫できて(接木が完全でなかったり台木から上手く枝が伸びると、元の木の花も咲くし実も生るので)一本で二度楽しめちゃいました。




こちらは原型に見切りをつけて終わらせた4mmアイ用の顔っぽいもの。
今はキャスト置換のためにシリコンの中です。アイホールの形状と二重のスジ彫りはキャストにしてから調整する計画です。
ちなみに最初に作った4mm用顔(これ。アヒル口っぽい。)はもう少しという所で焼成時間を間違えて黒コゲにしちゃいました。あるあるある。
フィギュアぽかったのっでこの顔はそれよりふっくら幼い顔にしてみました。


最後にイバさん。
アイは12mm「茶」、お洋服はまぁしゃさん製、ラムとウォッカのミニボトルはSから貰ったお土産。いいサイズだー。

0 件のコメント: