2011年9月12日月曜日

ドールショウから帰ってきました

(2011/9/13AM 写真を追加してコメントも少し追加しました)


昨日は関東でお人形関連の即売会へ参加してきました。
ご参加のみなさま、暑い中ありがとうございました。


9月中旬にウェブショップ(通販)を開きたいと予定していましたが下旬になります。お待たせします。ドールショウまでの新色に加えて18mmグレー系マルチと微妙な色の追加を予定しています。

今後の試作次第ですけれど、虹彩線ナシ4層構造のマイクロアイ(2mm/6mm)も作ってみようと考えています。虹彩模様がなければお値段抑えられる、と いいな。


今回は新しい什器のことや(ドルパではないので)ボークス以外のお人形を並べようと色々持ちこんだのは良かったのですが、持って行っただけで魅力が伝わる展示方法ができずにいけなかったと反省中です。(きのこも然り。頑張って作ったのはいいんだけど見やすい分かりやすい展示ができなかった)
LAPIN側に居たドールはユノア・ルシ男くんとイプルのアビドが友人のドール、13少年はまぁしゃさんトコのでした。
(写真はいつもお手伝いしてもらってる、愛知の友のアビドさん。ホテルで撮りました。ウィッグ交換祭りして遊びました。)

(DD用のオレンジっぽい金髪ロンゲ↑、↓短い方は、もしゃもしゃ金髪。マルセルがドルショでつけてたのです。)

あと、ご質問こそなかったですけど、もしゃもしゃ金髪の女の子はMarcelといいます。Napidollのヘッドです。NapiさんがCROBIに居た頃に作った作品なので、NapidollでもCROBIでも見ることができます。(たくさん撮ってもらえたみたいなので。ありがとうございます。)
マルセルはこのこ。↓去年のブログ記事からひっぱってきました。

私のグラスアイを使ったお人形を並べるのはいいことだけど、そこに場所を取られてグラスアイが見えにくくなっちゃいけないよなぁー。並べるなら少しは素敵にしてあげたいし。今後に活かしたいです。



(これは愛知の友人と一緒に食べたお料理。美味しくて感動して撮ったようです。)
販売に関しては遊びに来てくれた友人がガッツリお手伝いしてくれて楽させてもらっちゃいました。私が遊んでたせいでご不便お掛けしてたらごめんなさい。
開場前にeriさんとこと、シルバーさん、瞳屋さんとガラストークさせてもらったりしましたが、出歩く元気が足らず・・・。だがガラストークは楽しいのでやめられん。毎度こんなんなので次こそは色々見に行きたいものです;

ありがとうございました。

0 件のコメント: