2011年2月2日水曜日

新色です!

ショップへ追加予定の新色を撮ってみました。
今回ご紹介するものの他にも、11月・12月・1月に作った色の一部を追加予定です。

横長の画像、左から12mmグリーングレーD(ダーク)、12mmネオジウム×オレンジ、10mmアンティークピンク、8mm水色 です。



どれもひとくせある色です。


以下お人形写真は先週来た新人君、EID EVANです。
イプルハウスの肌色をしたアイパテはスカルピーという造形粘土ぽいです。
取り扱うときはできるだけ素手で触らないように、触ったらよく石鹸で洗うようにして下さい。(ブルタック・ひっつき虫のような)ブチル系の粘着剤とは全く違うので注意した方がいい気がします。空気に触れていると油分が抜けたようにカサカサしてくるのでカサカサした部分を捨てるか、別のもので固定するのがよさそうです。
(素手で触らないほうが良い理由はスカルピーの粘土を柔らかく保つ「可塑剤」が有害だからです。焼成してしまえば害はないらしいです。)

ウィッグはDD用です。ややブカっとしてます。
アイは16mm特色1です。(虹彩範囲8.0切ってたきがする。)

先日の記事で触れていたボークスの白肌との色比較してみました。
イプルの白肌もボークスの白肌も、全く同じ色でした。
並べるとほんの僅かに色が違う程度でした。

0 件のコメント: