2011年1月27日木曜日

E.I.D. EVAN

14mmのアイモデルさんにイプルハウスのEIDイヴァンが来てくれました。
ちょうど12月のクリスマスイベントに乗っかった時期だったので、オマケにフード付きマントが貰えました。

到着が嬉しくて、フスマ背景写真ですんません;


白肌さんなので、アイの色を選ばずモデルをこなしてくれそうです。
14mmも在庫が少ないので、数色合わせてみてインディゴをつけてみました。

アイホールは(先に発表していたAKANDOと何らかの互換を考えていたためか)16mmアイでも入ります。少なくとも私が作った16mmは問題なく嵌りました。むしろ14mmより白目径は16mmのようです。
14mmはデフォルトのアクリルアイでもカーブの都合でなんとなく隙間が見えるのです・・・。
しかし16mmアイの中には、国内で多く流通しているボークスのお顔によく似合う、虹彩径が8.5mm以上のアイがあるため、どの16mmアイでも似合うとは言いがたいところです。

私感ですけど、16mmアイでも虹彩径8.0mm以下はいい感じでした。造形からしても12mmアイ/虹彩径6mm程度でも大丈夫そう。12mmでも目立つほど隙間は出来なかったです。


しましまのぽんぽんつきニットはcherryblossomのまぁしゃさんの作品です。
SD13用なのですが、ちょっとミチッと着せてしまいました。


肌の色は白いんですが、ボークスの白肌ほど真っ白ではないようです。程よく黄色味があります。またMSDと並べてみたいなあ。
手指については、写真で見るとイイ感じですが、実物はピンク色の部分が若干鮮やかかな、という印象です。


ここからボディ塗装の様子です。
手指と乳首塗装をお願いしました。これから頼もうという方の参考になれば幸いです。
(私自身が頼む前に見たかったと思ってたので。)


0 件のコメント: