2011年1月13日木曜日

ドールショウ予定・その2

ドールショウでの販売予定、その1は一つ前の記事をご参照下さい。


ドールショウでは6mm~20mmまでのグラスアイと、シングルアイ、バラ売りのバルクアイを持ってゆきます。

・あまり混んでないときでしたら自由に試着して下さい。
・お人形に嵌めたままアイサイズを計測することもできます。ご相談下さい。
・シングルアイ、バルクアイは13時以降から販売開始です。シングルアイ、バルクアイは6mm、7mm、10mmはありません。

また、混み合う時は4人ずつ順番にご覧いただきますのでご協力をお願いします。


それから、たまに即売会の会場でお話を聞くことがありますが、グラスアイの作り方や作る上の相談も出来る限りお受けしています。ただしすでにご自分でガラスを溶かしてビーズを作ってる・アイを作っている方に限ります。
クリアの曇り、巻き込み泡、微細な発泡、テカリ銀化、失透、退色・変色、模様の変形などなど。分かる限りでお答えします。



こちらは8mmの新色、えんじと青藤です。
えんじはオレンジ系、黄色系、えんじ色などの中に細かい虹彩線が入っています。追視は低めのが多く、赤みの強い茶色を目指しました。青藤に比べて自然な感じです。
青藤は鮮やかな水色とふちから紫色の線が入っています。虹彩線がハッキリ入っているタイプで、透明度の高い色も多く意思が強そうな印象になる、 と思います。



こちらはドールサイズのカトラリーです。5組だけですが持って行きます。




関東はこれでまたしばらくお別れです。
次の関東はドールショウ秋を予定しています。

0 件のコメント: