2010年10月24日日曜日

16mm新色試作中

☆グラスアイのウェブショップは今月いっぱい開店しています。


いままで愛用していたグラスアイ用のケースがいよいよなくなってしまうので、別のケースでお届けできるよう準備しています。
ケースは手元に来たので、中敷用の緩衝材をカットしてもらうべく製図引いて金型作って貰っている所です。使いやすいのが出来てくるといいな。


下のほうに目玉だけの画像があります。
試作している16mm新色です。
左から薄い色とネオジウム+グレーの色瞳孔、ピンクと金茶クオーター、金茶系です。
ネオジウムはハロゲン灯や太陽光だとピンク系の淡い紫色に見えます。この写真は特別な加工はしていないのですがハロゲン灯だと極端に出るようです。かなり色づいて見えますね。


今まで作ったアイを一覧できるページを作りたかったのですが、HTMLにしろガジェットにしろ、いい方法が見つからなかったのでmixiというSNS内で作ってみました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=33537576
「○○mmは作っていますか?」といったご質問もよくいただくので、指針になるかと思ってサイズごとにまとめてみました。不鮮明な画像もあるし撮影+補正が上手く行ってないのもありますがご興味ある方は覗いてみてくださいな。


0 件のコメント: