2010年9月15日水曜日

ドールショウからただいま!

日曜日は東京でお人形関連の即売会へ参加してきました。
暑さゆるまず屋外での入場待機は大変だったと思います。お疲れ様でした。

今回もRRのまぁしゃさんとアコさんとお隣でキャッキャとおしゃべりしてもらいながら、私のアイを使ってくださってるお人形を拝見したり、お人形のご購入予定のお話を聞いて一緒にわくわくしたり楽しい時間でした。
一時的に卓上が見辛いこともありましたが次は見易くなるよう工夫してみます。
ご不便をお掛けした方は申し訳ありませんでした。

夏季は製作数が減ってしまうのと、ありがたいことにボークス名古屋SRでよくお求めいただいてるので14mm以上のアイが品薄だったのが申し訳ないです…関東は次はドルパですね。SDさん用に大きめアイを沢山揃えたいです。


意外だったことに早い時間に6mm、7mm、8mmの色が次いで無くなってゆきました。
用途をお伺いしたところ、ご自身の作品にお使いだという方、モモリータさんの眞羽ちゃん用、ブラウニー、PF、オリエントドールの小さい方などなど、小さいお人形の広がりも感じました。
今回は特に7mmという特殊な大きさをご用意しましたが、これからも色や虹彩範囲などバリエーションを広げてゆきたいです。


さてさて次の関東は12月ですがその前に11月名古屋アイドール。
名古屋はいつもお世話になっている地元なので古い在庫をザックリ値引きしたり、のんびり作っていたティーカップなんかも完成させて並べられたらいいなと思っています。


開場前に撮ったお人形です。SD13リンクとMSD18番さん。


アイは14mmにサイズダウン+前髪を眉上にして小生意気にしてみたかったんだけど写真のアングルがイマイチでした;

0 件のコメント: