2010年5月5日水曜日

あつーい!

5月に入りようやく暦通りの気候に感じられます。バーナーの前が暑い!

先週、大須のボークス名古屋SRの委託を更新して参りました。16mmに新色少々です。
ドルパが終わったばかりですけれどお寄りの際には見てくださいな。
お伺いした時は週の真ん中にもかかわらず、私のほかにも委託を更新していらっしゃる作家さんやフルチョイスのオーダーをしている方、お買い物の方で賑わっていました。
また私のアイをご愛用になっている方ともお話ができて、貴重なご意見を頂きました。
ありがとうございます。。

アレに入ったけど、アレに入らないとか、少し視線を変えればつかえる!など・・・こういうお話は私自身の手持ちのお人形でも、入る形状と入らない形状があるので大変耳が痛いところなのですが、できる限りお応えして行きたいと思っています。
実のところ、ボークスのお人形はアイホールが優秀で(目蓋の裏側をよく削ってあるから?)、白目の形状が丸みのきついものから平らに近いものまで違和感無く嵌っているように見えます。
逆に考えれば、白目のストライクゾーンがシビアなヘッドでは全く使えないんだろうと恐ろしく申し訳ない気持ちになります。以前に「ウチの子には奥目になって使えなかったよー」というご意見も頂いているので、ゆくゆくは各サイズのさまざまなお顔を揃えたいな。と思っています。

画像は2月にフルチョイスしたMSD18番ちゃんです。新しいウィグを買ったので撮ってみました。
アイは16mm赤色です。
赤色はピンク色系のメイクによく馴染むように感じます。
髪といい目といい人外系ですがこれもありかなあ。


(VOLKS/MSD18)

0 件のコメント: