2010年2月17日水曜日

DD対応グラスアイ試作中

週末のアイドールへお越し下さった方々ありがとうございました!
関東はこれを最後に半年ほどお休みします。次は9月のドールショウを予定していますので、また元気にお会いできますように。腕を磨いておきます!

今回はついに8㎜が一組も出せませんでしたので、反省して8mmアイを増産中です。
ウェブショップも開きたいのでいい色いっぱい作るぞ!

8mmと10mmの小さなサイズをまず充実させて、その後に16~18mmへ着手してゆきたいなと予定してます。

DD用のグラスアイも取り掛かりました。
お店の方に相談しながら選んできたのですが、通常だと20~22mmアクリルアイを使うようですが、実際に入れてみると目の間に隙間が出来てしまうのと、アイ同士がヘッドの中で干渉してしまうのが気になる所だそうです。
22mmのグラスアイだと重いし固定が大変なのでその辺もグラスアイには問題なのですが、実際にいろいろな大きさのアイをヘッドへ試してみた所、白目自体は16mmで問題なさそうです。
グラスアイを作る時にもっとも時間がかかるのは白目を作る工程だと感じているので白目が小さくて済むなら製作もはかどりそ・・・、 はかどると いいな。


以下はバレンタインに会場で撮ったよりちゃんとリンクです。よりちゃんの前髪M字すぎるよ・・・どうしてこんなセットにしちゃったの自分。

0 件のコメント: