2010年1月25日月曜日

ドールショウから帰ってきました!

昨日は東京でドールショウへ参加してまいりました。
ご参加の皆様、ディーラーの皆様お疲れ様でした!
お買い上げ下さいました方ありがとうございました!!
今回も至らない事に後から気付いたり、不手際を反省したりでした。
(特にお代の合計とか間違いなかったでしょうか。それが心配です;間違ってたよう!という方はどうかお知らせ下さい。)

私の作ったアイを使ってくれてるお人形を拝見できたり、色のリクエストや形状のリクエストを聞けてとても励みになりました。ホカホカとやる気が沸いて来ます。
次回の参加は1月14日アイドール(東京)です。その前にどうにか一度ウェブショップも開きたい予定です。
今後は作るといいつつ間に合わなかった10mmアイを中心に各サイズ充実させてゆきたいです。
白目用のガラスがスッカラカンなのでまずガラスの注文をしなくては!

皆様ありがとうございました。

以下は自分のお人形のお話です。↓


こちらは会場でよくご質問いただいたMarcelです。
会場では「CROBIDOLL(クロビドール)」のマルセルだと申し上げていたのですが、紆余曲折ありそうなヘッドでしてどこのドールといえば良いのか正直分かりません。
ヘッドの刻印には「NapiDoll」とあるのですが、他のNapiDollのようなヘッドプレートついてないのです、う~ん。(初出はCROBIだと思います)

CROBIDOLLのマルセルヘッドはこちら。(販売終了)
http://crobidolls.com/shop/step1.php?number=582
Napidollのマルセルヘッドはこちら。(メイク違い、赤毛かわいいです)
http://www.napidoll.net/shop/step1.php?number=699
私が購入した時はnDollだったのですが、今は商品ラインにないようです。
ここのno13というのが、当時の画像+メイクです。(Maple Marcelという商品名でした)
http://www.ndoll.com/shopdetail/043002000006/order/

アイの作り手としてとても恥ずかしいのですが、このマルセルヘッドはアイホールが難物です。アイベベラーで多少けずってみたものの、未だにぴったりかっちりできたアイは一組もないのですー とほほ。

2 件のコメント:

キララ さんのコメント...

昨日はドールショウお疲れ様でした!
ちびユノア達を連れてお邪魔したキララと申します!
お世話になりました!大変綺麗なアイを作る方にお会いできてうれしかったです!!
長居をしてしまいお忙しい中ご迷惑おかけいたしました。ごめんなさい!
とっても楽しかったです!
それでは長々と失礼いたしました!

a; さんのコメント...

わー!!コメントありがとうございますキララさん!
ちびユノアたち見せて下さってありがとうございました~v
それぞれの個性と完成度に内心溜息をつきつつ、アイを使ってくださってる喜びにキャッキャさせていただきました!
また機会があれば是非是非見せてくださいませ~
ありがとうございました!