2009年9月28日月曜日

ボークスへ遊びに行きました

季節の変わり目ですが体調崩していませんか?
私の周りでは秋の花粉症でお悩みの方が出ています~

先週は友人と名古屋ボークスSRへ遊びに行ってきました。以前からキャストドールに興味があるとの事で、天使の住処では楽しんでもらえたようです。
委託していただいているアイもチラっと見てきたら、既にスッカラカンで非常に焦りました。
手元の在庫があるにはあるのですが、ボークスには新色を持ってゆきたいと考えてます。つまり作らなきゃお店にお願いする品がないということで・・・いつもありがとうございます、はりきって作ります。

ボークスでは造型材料も手に入るので、工具、粘土、パテ、シリコンなど見たり、店内の隅々まで見て溜息をついて帰ってきました。
残念ながら分かるフィギュアが少なかったんですけれど、「ジョジョ」の効果音つきフィギュアとファイナルファンタジーの召還獣というのが素晴らしかったです。ガラスが好きなので透明と不透明の組み合わせにトキメキを覚えましたw
そんな中、一番のダークホースは「スプー」でした。す、凄かった。です。非売品でしょうけど凄かった・・・。


今後のグラスアイ方面ですが、
●現在6mmと8mmを製作しています。
ある程度色数が揃ったらショップオープンしますので宜しくお願いします。
今回の6mm・8mmはロードームで製作しています。
ポケットフェアリーはいいのですが、大人顔だと目蓋にひっかかって奥目になってしまう事があったので、ロードームのアイなら多くのお人形に使いやすくなるんじゃないかと思います。ロードームなら視線の変更幅も広がるので面白いですしね。
小さなアイから順に大きいサイズを作って行きますので、18mmの新色が一番遅くになりそうです。少々お待たせします。

●即売会への参加は、12月のドルパの申し込みが受理されたようです。11月の名古屋アイドールも申し込み受付してもらえました。11月のドールショウはご好意で間借りさせてもらえるかも知れないのですが、追加募集があれば必ず申し込みしたいです。
その後は関西方面の即売会も足を伸ばしたいです~。

0 件のコメント: