2009年8月17日月曜日

オークション出品中です

長らく編集中で失礼致しました。
ヤフーオークションへ16㎜のグラスアイを二点出品しています。
どちらも同じパーツを使ったアイです。


一つは通常の、もう一つは半透明のガラスを白目に使用したグラスアイです。
もっと不透明に近い半透明だったら意図したようなアイになったかもしれないのですが。
(グラスアイの白目が白すぎて不自然に見える、というご意見を拝見して半透明のガラスで白目を作ったら少しは自然に見えるんじゃないの と考えたのが発端でした。)
アイホールへ入れるとヘッドの中の影を透かして暗い白目になってしまいます。いっそのこと、と思って後ろからライトで光を当てたら目が光りました。衝撃的です…。あまりに凄かったので正面から両目が光ってる写真を載せる勇気はありませんでした。ほんと、映画などで見るCGみたいでした;
作った本人ながら見慣れないお人形の顔に驚きましたがネタというか何らかのテーマに沿ったお人形ならこういうのもアリなのかなぁ、と感じています。
もしも需要があるなら他の色もいつか作ってみたいものです。


もう一つ、こちらは今製作中の16㎜「藍紫」という名前にしようと思っています。紫系ですが、凛とした藍色をフレア状に仕込み、透明感の高いアイになりました。
品があって美しい色。とても気に入ってます。


>ボークス名古屋SR委託再開
今週中に作品をまとめてお願いに行きたかったのですが、来週になりそうです;委託お願いしてきたら、ここでお知らせ致します。
以前から店員さんからお話を聞いているのですが、このブログを見てお店へ足を運んでくださる方がいらっしゃるそうですね。本当にありがとうございます。
いくら綺麗に写真が撮れても、実物を手にとってご覧いただけるのが一番の喜びです。
お近くの方、名古屋へお出かけの方は是非ご覧下さい!

0 件のコメント: