2009年6月16日火曜日

12ミリグラスアイ 出品中です

[2009/5/17 編集しました]

ヤフーオークションへ12mmのグラスアイを出品予定です。
少し前の作品5つと新色2つの予定だったのですが、現在5つ出品中です。
(ご落札ありがとうございます)



この二点が新色です。どちらも同じ虹彩線パーツを使って、リム色を変えて作ってみました。
瞳孔付近に黄色がうっすら出ます。
とても細い虹彩線が間に入っている事も手伝って、ホンモノの青い目(の人?)みたいです。個人的に沖色の方がリアルに感じますが海色の方が少しデキがいいです。



この二点は今年はじめ頃の作品です。今の作品と比べるとこだわりどころが違うのが自分でも面白いですね。



上はクォーターの紫×ネオジウムです。色あわせを考慮して虹彩線細めに繊細に。
下はセピア系の茶色にネオジウムを重ねた栗色です。リムが濃いめ、中心へ向けて茶色が薄くなってます。


以下は今回の集合写真です。
奥の列上から セピア+ネオジウム クォーターネオジウム ベージュ、
手前上から 海色 沖色 夏緑 若緑 です。




下はフラッシュを近くで灯して撮ったものです。
ひとつ上と全く同じ角度で撮ってます。
フラッシュは色を鮮やかに映し出してくれますが透過色瞳孔の場合は逆効果になるようです。基本的にグラスアイは「ガラス」なので、他の材質より格段に光ってしまうのでフラッシュ撮影をするときは散らしたり別の方向から当てたりと工夫がいりますね。
透過色瞳孔については、普通の黒色よりも暗く見える状況もあるので使いようによって「化ける色」だな、 とも感じています。

お気に召した色があれば幸いです。

0 件のコメント: