2009年4月22日水曜日

グラスアイ委託中です

ちょっと間が開いてしまいました。ご心配をお掛けしてしまいすみません;
あちらこちらの用を済ませてバタバタしていました。それ以外は元気にガラス溶かしています!

さて、先月からボークス名古屋SRでグラスアイの店頭委託をしていただいていますが、引き続き委託品をお願いしてきました。
新しく16mmを一組、16mmのシングルを20個お願いしてきました。


昨日お店へ行って様子を見てきたのですが、予想以上にお求めいただきまして満足な在庫とはいえない状況で・・・ありがとうございます!嬉しい反面、せっかく足を運んでいただいても品薄でごめんなさい とも反省です。
万年品薄なので、もちっと張り切ってアイ作りにいそしみます。

それから、6ミリアイのお人形を購入しました。女の子ですvもう少しで手元へ届く予定です。
メーカーさんによると6mmグラスアイが入ってるそうですが、私が作るような形状で上手く入るかしらと、少し心配です。それは6mmアイ(虹彩3ミリ相当)の主な流通元と見ているパジコのアイが、必ずしも6mm球ではないらしいからです。
6mmアイの試作はかなり出来ているので、あとはヘッドを待つばかり。早く来ーい!


どのサイズも満遍なく数組しかない在庫状況ですが、まとまった数が出来たら通販もしたいと準備しています。
前にもチラッと触れましたが、色を限ったオーダーメイドをしてみたいな、と思っています。
今のところ、発色しにくい=流通量が少ない朱赤系(セレン赤)とかオレンジ系とかどうかしらーと考えています。

0 件のコメント: