2009年4月27日月曜日

16mm製作中


最近製作した色です。
洗浄も研磨もしてないのでイロイロついたまんまでしたね;撮ってから気付きました…気をつけます。
どれも16mmで、左からネオジウム、青×グレーリム、緑×グレーリム、金茶系です。
グレーリムの二色はどちらも、アイホールへ入れると目蓋の陰影と周辺の光を拾って、とても面白い表情になります。この角度では分かりにくいですが瞳孔周辺とリムに向けて色が薄くなっているので、またそれも見ていて面白いなーと思っています。

こちらは試作中の色です。
虹彩線の色を数色使って色の出方を試しています。
下の二つはセレン赤を使った赤目です。左の方は緋色に赤紫が混じったような色、右のは朱赤系に黒と赤の虹彩線で作ってみました。(朱赤は多分造形村のバーミリオンの透明色かな、と思ってます)
緋色の方は赤目といってもあざとくなりすぎず、なかなかいいです。

今週か来週のうちに、幾つかオークションへ出品できたらと思っています。

0 件のコメント: