2009年2月4日水曜日

14ミリ・8ミリ・6ミリグラスアイ + ハート!

いよいよ立春ですね。
例年、このぐらいから作品作りに焦りはじめる頃です。
でも今年はもう少しだけグラスアイ作りに没頭していたいなぁ。

写真は来週のお人形関連即売会(2月11日アイ・ドール)へ持ってゆく予定のものです。
カメラが上手く扱えず、なんともキモチワルイ色合いになってしまってすみません;


上:こちらはガラスのハートです。オーガンジーの袋に詰めてみました。袋は白色と黒色を用意してみました。

下:14ミリグラスアイです。先日撮ったものも入ってます。もう一枚下の写真もそうなのですがピントが手前と奥と同時に合いませんー。あぁもう、もっと上手く撮りたいものです。
どれも好きな色なので、どれも詳しくご紹介したい所ですが、
あまり今まで作らなかった系として>上段の左から二個目のターコイズ色はパライバカラーで目ビーム系です。虹彩線の色は数色で入れました。太い線と細い線があります。

もうひとつ下:こちらは左上のみ6ミリ、あとは8ミリです。綺麗にできました(自分比較)。
他のサイズとほぼ相似形になっているはずです。写真では撮影時の自分が写りこんで瞳孔が濁ってて、しまったです。





4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして★今日行われたアイドールで、名刺を頂いたものです。終了直前に貴ブースに気付いたため、ゆっくり見ることが出来ませんでした;ブログを見て、やっぱり買っておけば良かったと大変後悔しております;;
通販はしておられないとのことですが、今日のイベントの余り分をお譲りいただけないでしょうか?><;どうか、よろしくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。先日のイベントにて数点購入させていただいた者です。
帰宅後、早速使用させていただいておりますが、とても気に入っております。素敵なアイをありがとうございました!また是非立ち寄り購入させていただきたいと思っているのですが、次回イベント参加予定、もしくは通販やオク出品予定等ございますでしょうか?
よろしくお願いします。

a: さんのコメント...

のき様
こんにちは。
お連れ様とともにホンキ名刺をお渡しした方でしょうか、わーわー!

自家通販(?)は予定してますが少々先になります。
今回のイベント用に作った品を近いうちにオークションへ出品しますので、お気に入りの色がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました!

a: さんのコメント...

suu様
ご購入ありがとうございました。
使って気に入ってもらえるのが一番の喜びです!!

次のイベント参加は3月22日のホームタウンドルパ(京都府)を予定しています。
イベントへの参加はこれを最後に半年ほどお休みしますが、製作は続けますのでオークション等でお分けできたら と思っています。
ありがとうございました。