2009年1月7日水曜日

1月18日ドールショウ

(2009/1/17更新・写真を追加しました)
1月18日に東京で開催されるドールショウへ参加します。

場所は
 5 G31-32 です。5階のかどっこ、入場側からすると右の一番奥です。

持ち込み予定は
 8mm、12mm、16mmを10~20組、シングルは各30個ぐらい、バルク(ジャンク)もあります。

価格は
 8mm ¥2000
 12mm \3000~4000
 16mm \4000~5000
の予定です。作り方の都合で少し値上げさせてもらいます。8mmはできる限りこのままのお値段にしたいです。
(シングルはペアの値段の約1/4です。8mm=\500 バルクは\500~300です。)


会場では下のようにスペック表と一緒に展示します。8ミリは±02、12ミリは±0.3mm、16ミリは±0.5mmを基準にしています。
気になる箇所がある物は値段の隣に値引き額が書いてあります。
12mm、16mmは股の付いたチャック袋に入れ、マイクロファイバークロスを緩衝材として詰めた箱に入れてあります。ただし8mmは簡易の箱です、申し訳ない;


こちらは今回新しく作ったシングルです。シングルもペアと同じようにチャック袋入りでスペック表と共に展示です。
照明の位置を変えて撮ってみた画像なのですが、瞳孔に白ガラスを乗せた後で色ガラスを乗せてあります。色被せ瞳孔と表示してあります。今回はこの三つしか出来ませんでしたが、今後ペアも作ってゆきたい品です。

製作モデルは
 8mm ポケットフェアリー Choco
 12mm ユノアクルス エルビ
 16mm ナピドール MapleMarcel
国外メーカーのヘッドは持って行きますが上へ出さないようにします。合わせてご覧になりたい場合はお訊ね下さい。


 今回もお手伝いさんを一人頼みました。前と違う方です。ジュンプランニングの愛を持ってきてくれるそうです。愛は10mmの目なので観賞のみですがお人形が大好きな方なのでお話してあげてくださいな。

4 件のコメント:

althe さんのコメント...

こんにちは、初めまして。

今日ドールショウにてグラスアイを購入した者です、帰宅後早速うちの子に試着しましたが、すごくイイ感じ!で嬉しくて・・・お礼がてらご報告したく思いました。素敵なアイをありがとうございます。

また、都内のイベントに出られる際には是非伺いたいと思います。お忙しい事かとは存じますが、製作頑張って下さいませ。

necokichi さんのコメント...

初めまして。
18日のドールショウで、
カードをいただき、
早速サイトにお邪魔しました。

私は創作人形を作っている
のですが、どうしても規定の
サイズのアイでは、自作の
ヘッドに合わないのです。

外径はともかく、虹彩が
小さめのものが欲しいのです
が、ほぼ皆無です。

今のところオーダーメイド
はされていないとのこと
でしたが、いずれオーダー
メイドを開始してくださる
のを期待して、応援して
おります。

a: さんのコメント...

althe様
こんにちは!
ドールショウではお買い上げありがとうございました。
すごくイイ感じ!だなんて!!とても嬉しいです!
沢山のアイを作っていますが、その時々で出来た形や数個しかできなかった色などがありまして、お人形にうまく使えるだろうか、似合ったらいいな、なんて願っています。
お言葉をいただいてほっとしたと同時に大変嬉ししいです。

またモリモリ製作に励みます!
イベントへ出るときはブログでお知らせしますので、またお会いできましたら幸いです。

a: さんのコメント...

necokichi様

こんにちは!ドールショウではお話をありがとうございました。

ゼロからの創作ですと、イメージに近いもの、といいますか、細部まで自分の納得がいく作品に仕上げたいのではないかと拝察致します。

そんな創作のお手伝いをしたいのはヤマヤマですが、今のままではきっと納期が長くかかってしまうのではないかと思います;
もうちょっと腕を上げたらお受けしたいと思いますので、その時にはよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!