2008年12月25日木曜日

ポケットフェアリーのデフォルトアクリルアイ

メリークリスマス!
本日は中部の海沿いでも小雪の舞う寒い日でした。皆さんのところはいかがでしょうか?

オークションへ8mmのアイを出品したかったのですが、デキが悪いので年明けに回すことにしました。お待ち下さっていた方がいらっしゃったらごめんなさい。
出品しようとヘッドへ入れてみたら予想外に不揃いだったので止めちゃいました。…ペアを作るのは難しいです。
アイだけで撮った写真を乗せておきます。私は金茶色がお人形のメイクに馴染むように見えて気に入っています。


さて タイトルのポケットフェアリーデフォルトアイに関してです。
写真は向かって右がデフォルトアクリルアイ、左側はグラスアイです(ブルーブラックの色瞳孔)。
当店のアイや他の作家さんのアイをご購入になるときに目安になるかと思って比較写真を撮ってみました。
大きさについてですが、このアクリルアイは約7.7mmでした。8mmより0.3mm程小さいようです。手持ちのヘッドでは8.4mmを超えると大きすぎて奥目になりました。(グラスアイの方は8.0mm)(※12/26訂正デジタルスケールで測ったところ、アクリルアイは7.85~7.99mmでした。上の記載ほど誤差はありませんでした。ちなみにグラスアイのほうは8.12mm~8.20mmでした)




0 件のコメント: